道の駅 越前おおの荒島の郷へ

いつもお世話になっております、井上です。 とあるお客さんへ訪問させて頂くまでの空き時間に、話題の荒島の郷へ行ってきました。なんとここにはあの有名ブランド モンベルさんの店舗があるとのことで、休日はすごく賑やからしいです。車を止めて全体の作りを見たら、なんと木質な建物ではありませんか!うれしいな~と近くで外壁をみたら・・・

なんと 外壁に埋め木をしてあるではありませんか~^^  

道の駅でしかもこんな新しい建物に使われているとは・・・う~んと壁をまじまじと見てしまいました。埋め木をされた板を見ると嬉しくなります。直径何ミリかな~とか、 色は着色かな~ 、桧赤かな~など、どこのメーカーさんかな等々・・ 職業病ですね(笑)

お昼を食べてから打ち合わせまでの間、時間がまだ少しあったので、気になっていた荒島岳登山口(中出コース)まで行ってみました。 荒島の郷から車で10分程度で、駐車場までの道は一台分の細い道でしたが舗装されています。トイレも整備されていて綺麗です。コースタイムなど見ながら考えてたら、すぐ時間がたってしまいました。今度トライしてみよう。

投稿者:

井上 和吏

井上です 日常のことや新しい商品などアップしたいと思っています
ネタに困ったら個人的なこともアップすることがあるかもしれませんが 暖かい目でみてやってください。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です